「このままの歯並びで、将来大丈夫なのかな…」
そんな不安から始まった、20代女性のマウスピース矯正。
気になっていたのは、
前歯のガタガタと八重歯。
「見た目も気になるけど、
このままだと将来的に歯が悪くなってしまうのかな…」
そう話されていた表情には、
ただ歯並びを整えたいだけではなく、
これから先の自分の歯を大切にしたいという想いがありました。
今回の患者様は、矯正治療を始める前に、
上の前歯の歯ぐき下がりが見られる部分へ
CTG、結合組織移植術を行いました。
歯をきれいに並べることも大切。
でも、その歯を支える歯ぐきや土台の状態を整えることも、同じくらい大切です。
その後、マウスピース矯正で約1年7ヶ月。
ガタガタしていた歯並びは整い、
八重歯の印象もやわらぎ、
全体として自然で清潔感のある口元へ。
治療後の写真を見たとき、
患者様の表情がふっと明るくなったのが印象的でした。
「これで将来も安心できます」
そんな前向きな気持ちになっていただけたことが、私たちにとっても本当に嬉しい瞬間でした。
矯正は、見た目を整えるだけの治療ではありません。
磨きやすさ。
噛み合わせ。
歯ぐきへの負担。
そして、将来の歯の守りやすさ。
今の悩みに向き合うことは、
未来の自分の歯を守るための一歩でもあります。
「このままで大丈夫かな?」
そう感じたときが、相談のタイミングかもしれません。
⸻
【性別】
女性
【年齢】
20代
【主訴】
ガタガタ、八重歯が気になる。「このままの歯並びだと将来的にダメになるのかな…」
【使用した装置】
マウスピース型矯正装置(インビザライン薬機法対象外)
【治療期間】
約1年7ヶ月
【費用】
相談 ¥0
検査診断 ¥ 62,000+消費税
治療費¥990,000+消費税
保定装置¥ 0(保定期間1年)
*通院ごとの処置費用はか�
♥5

