no-image

ARDEC (Ariminum Research & Dental Education Center)研修参加および発表【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

皆様こんにちは。フェスティバルタワー筒井歯科院長の筒井純也です。
この度、研修参加および発表のためにイタリアのリミニを行ってきました。
今回訪問したARDEC(Ariminum research & Dental Education Center)は現在のインプラント治療に対してサイエンティフィックに貢献し続けている研究者で優れた臨床家でもあるDr.Daniele Botticelliがトップを務める研究機関です。
今回の訪問の目的は最新のヨーロッパでのインプラント治療の現状と、それを支える研究の概要を知るためでした。また、イタリアのインプラント専門医のグループにプレゼンテーションを行い、意見交換を行うこともできました。
私自身はインプラント治療先進国のアメリカに留学し、専門医教育を受けてきたベースがありますが、今回はヨーロッパの先生とディスカッションを行い多くの気づきがあり大変勉強になりました。
ニューヨーク大学のインプラント科に在籍しているときと比べ、現在は臨床医としての
仕事がメインですので、研究などに携わる機会がほとんどありませんが、上質な
インプラント治療の実践は、技術的なものがとても大切です。加えてその技術をサポートするサイエンスをしっかり理解し、研究することが大切であることを再認識しました。
ARDECという研究機関は臨床家の集まりです。臨床につながる研究を多数行い多くの
文献をパブリッシュしています。日々の臨床を行いながら、時間とお金を割いて、
インプラント治療に貢献しているイタリアの先生とお会いでき、その情熱に触れることができて幸せでした。また、研究を一緒にしないかとお誘いしていただけたことがとにかく嬉しかったです。
より良く安心で安全なインプラント治療を行うために精進を続けていきます。
イタリアはご飯も美味しく人柄も陽気で楽しかったです。
その時の写真をご報告します。

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13