G-W15BBT0DQK
no-image

総入れ歯や重度歯周病でお困りの方、「オールオン4」という治療法はご存知ですか?

こんにちは!歯科医師の京嶌です!

今日は「オールオン4」という治療法についてご説明致します。

オールオン4は、歯科インプラント手術の一形態で、失われた歯を補うために使用されます。

下顎または上顎の歯を失った場合に、4つのインプラントを使用して固定されたフルアーチの入れ歯を提供する手術です。

オールオン4手術にはいくつかの利点があります。

1.即日装着可能::オールオン4手術は通常、手術当日にインプラントを取り付け、その上に仮歯を装着できるため、手術後に即座に歯を持つことができます。

2.入れ歯よりも自然な感覚:オールオン4手術は、従来の入れ歯よりも自然な感覚で噛むことができます。また、オールオン4の歯は固定されているので、入れ歯のように食事やお話している時に落ちてくる心配がありません。

3.骨の再建手術が不要となる場合がある:もちろん例外はありますが、骨損失が進んでいる場合でも、骨の再建手術が不要なことがあります。

 

欠点もあります。

1. 費用:オールオン4手術は保険適用外治療になるので、治療費は高額となります。

2. 手術後の回復期間:インプラント手術後は、一定の回復期間が必要です。これには腫れや痛みが伴うことがあり、患者様には一時的な不自由を経験する可能性があります。

3. 特定の状態への適用性:すべての患者にとってオールオン4が適しているわけではありません。特に骨組織が不十分な場合や他の医療状態がある場合、適応が難しいことがあります。

総入れ歯を作ったがなかなか合わないという方や、重度歯周病で歯がグラグラしててお食事が楽しめないという方などには、オールオン4が適用すれば噛めるようになるかもしれません!

気になる方は一度当院にお越しください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・中之島・肥後橋でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

※各種保険診療に対応。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間 日・祝
9:30〜18:00

※休診日は日曜・祝日

大阪・中之島・肥後橋で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

大阪つつい歯科・矯正歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15階

アクセス 交通 大阪メトロ・京阪の2駅に直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • Webでのご予約
  • 中之島・肥後橋・淀屋橋で歯科/歯医者なら大阪つつい歯科・矯正歯科にご相談ください!