no-image

なんでも食べれる!【肥後橋・西梅田・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは☀
衛生士の上田です🐻🍎
先日診療後に本院の北浜に行ってきました^^
あちらの診療も終わる時間だったので、わたくし上田も仲間に入れてもらって
みんなでご飯に行きました^q^
筒井歯科のメンバーは美味しいものがだいすきです♡
この日は、新鮮な海の幸をたらふくいただきました😁☝

みてください!これ!!!!!
すごいですよね!!!!大興奮したのでびっくりまーくいっぱいつけちゃいます!!!
さらにさらには!
生きたうなぎをさばいて頂き、白焼きに。

 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓

どっひゃー!!!
美味しくないわけがありません!
美味しいものをたくさん食べれて上田は幸せです(*^o^*)
 
 
さて、こんなふうに美味しいものを食べる為にはやっぱり歯が必要不可欠です☝
よく、「歯なんて悪くなったら抜いたらええやん」なんておっしゃる方がおられます。
悲しくなります。
本当にそうなのでしょうか?
歯は髪の毛や爪と違って、一度抜いてしまうと生えてきません。
もちろん、入れ歯を入れたり、インプラントをしたり、仕方なく歯を作る治療を行うことはできます。
しかし作り物の歯では、食感や歯触りを楽しむ事はできません。
また、固いものを避けたり、きざみ食にしたり・・・。
人生を終える最期の日まで、自分の好きな物を、自分の歯で食べたいですよね。
「若い時にもっとちゃんとしておけばよかったわ〜」と言う声もよくお聞きします👂。
虫歯も歯周病(歯槽膿漏)も初期には症状がなく、
ある程度進行してしまってから痛み等の自覚症状が伴います。
痛みを伴ってからでは、病気が進んでしまっている事が多く、
神経を抜いたり、歯を抜く事になってしまったり・・・。
いいことなんてありません😭
虫歯も歯周病も立派な病気です。
定期的に歯医者さんに通い、日頃のご自身のチェックに加えてわたしたち専門家による、
ダブルチェックを行って、早期発見早期治療に努めましょう!!
歳をとってもお肉や、イカやタコといった軟体の魚介類、新鮮な野菜等、
選りすぐりしなくても、ばりばり食べれる環境を一緒に作っていきましょう(^w^)/
ちなみにわたしは、最期の晩餐は母親の作ったカレーがいいなあ〜・・・。
衛生士のうえだでした🐻🎀
肥後橋・渡辺橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13