no-image

CEREC セレックについて【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは、歯科助手のアルチャナです。
今日はセレックについてご案内します。
セレックとは型をとったその日にオールセラミックの詰め物、かぶせを作ることができるものになります。オールセラミックなので見た目がかなりキレイです!
セラミックは光の透過性が天然歯とほとんど変わらないため、天然歯に似た透明感や色合いを再現する事ができます。
金属を使わないため、金属の溶け出しによる歯ぐきの変色もおこりませんし、金属アレルギーの心配もありません。
セレックで使うセラミックブロックは高い強度がありながら天然エナメル質と同程度の耐摩耗性があり、歯質に優しい材質です。臨床道跡データでは10年後の残存率は90%を超える優れた耐久性を誇ります。
セレックのセラミックブロックは、気泡が無く粒子も均一なため破折の心配も少ないのです。
衛生面ではセラミックはお皿などに使われる陶器と同じなので汚れ(プラーク)がつきにくく、吸水性がないので変色せず匂いもつきません。
セレックは詰め物、かぶせを歯科技工所へ依頼せず、院内で全て作製しますのでリーズナブルにオールセラミックの治療ができます。
セレックは詰め物、かぶせを作る為に歯を削った後、3Dカメラで口腔内を撮影するか、型取りをします。その後、技工所へ出さず院内で作製しますので数時間のうちに治療を終わらせる事ができます。(即日setは別途料金がかかります)
オールセラミックがいいけど費用が気になる方などいつでもご相談ください。
お待ちしております。
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13