no-image

ホワイトニングについて①【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

みなさまこんにちは、歯科助手のアルチャナです。
今日はホワイトニングについてご案内します。
みなさま歯の色を気にされたことはありますか?
歯のホワイトニングは芸能人だけがするものではなく、最近では男性やご年配の方もとても増えています。口元が明るくなるだけで自然と表情も明るく見え印象がぐっと良くなります。
■ホワイトニングとは?
生活習慣や加齢などで蓄積された歯の着色を歯を削る事なく薬剤を使用して漂白する事です。ホワイトニングには、ご自宅で薬剤を注入したマウスピースをつけて頂くホームホワイトニングと歯科医院にて歯科衛生士が専用の機械を使って行うオフィスホワイトニングがあります。
よりパーフェクトな白さをお求めの場合は2つを組み合わせる事も可能です。
■なぜ白くなるの?
ホワイトニングの薬剤が歯を傷付ける事なく歯の中にある色素だけを分解し、無色化する事で歯を白くしていきます。
■安全ですか?
ホワイトニングに使われる薬剤は消毒に使われる薬剤と同じ成分で低濃度のものであれば体内に入っても害がなく、世界中で広く普及しています。大学の研究でもその安全性は確立されていて、歯を傷めたり軟化させたりする事なく安全に行えます。
■痛みはありますか?
よく起こりうるのが一過性の知覚過敏です。通常、時間とともに軽減されますが痛みが強い場合はホワイトニングを一時中断し、適切な処置をします。
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13