no-image

こんな歯があったらすぐに歯科へ!

こんにちは!受付の淺野です(*^^*)

多くの方が日常をお忙しく過ごしており、歯に少しお痛みを感じても後回しにしてしまうことがあると思います。どの病気にも言えることですが、明確な症状が出る頃には状態が進行してしまっている場合が多いです。

今回は、こんな症状の歯があれば歯科へ来院した方がいいチェックポイントをお伝えします!

 

1.歯茎から出血している

歯茎からの出血は「歯周病」の大切なサインです。歯周病は目立った自覚症状がなく、「出血していなくても実は重度な歯周病だった」ということもあります。進行すると、歯を支える骨が溶かされてしまうので、早めの検査をお勧めします。

 

2.歯がほんの少しでもしみる

虫歯は神経まで達してしまうと、歯の寿命は短くなります。「しみる」という症状はその一歩手前の可能性があり、この時点で対処することが非常に重要です。「知覚過敏」の可能性もありますが、判断が難しいのでまずは歯科でのチェックをお勧めします。

 

3.歯が抜けたまま、入れ歯が壊れたまま

多くの場合、歯がない状態を放置していると反対側の歯が延びてきたり、噛み合わせが悪くなります。また、歯並びが悪くなり、他の歯への負担も増えてきます。結果的には、治療する箇所が増えてきて治療費も増えることになるので、今すぐに処置を受けてください!

 

4.つめもの、かぶせものが取れたまま

放置していると、虫歯になりやすいだけでなく、歯が折れたり、割れたりすることもあります。最悪の場合は抜歯になることもありますので、すぐに治療しましょう!

 

大きく分けて、以上の4つの項目になります。痛みがないから…とお痛みが出た時だけのご来院ではなく、定期的なメンテナンスにもお越しくださいね!ご自身でのセルフケアにも限界がありますので、しっかり衛生士で対応させていただきます!

 

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・中之島・肥後橋でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

※各種保険診療に対応。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島・肥後橋で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15階

アクセス 交通 大阪メトロ・京阪の2駅に直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 中之島・肥後橋・淀屋橋で歯科/歯医者ならフェスティバルタワー筒井歯科にご相談ください!