no-image

アマルガムの除去【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは。受付の淺野です。
前回のブログで、「板倉検診で虫歯が見つかったので、地元で歯科に行ってくる!」
とお伝えしていましたが、報告通り治療してきましたー!
痛みはなかったので、検診で見つかった虫歯の治療をしていただこうと思い
通い慣れた地元の歯科に予約をしていました。
が、しかし、フロスをしている時に歯が欠けてしまっていることに気づき
結局、欠けた歯の治療とアマルガムの除去をしていただきました。
アマルガムは、歯を削った部分につめる水銀を含んだ金属です。
口の中で溶けやすいとされており、有害な水銀が少しずつ体に取り込まれていきます。
そうすると体全体が拒絶反応を起こし、アトピー性皮膚炎
手足に水泡状の湿疹があらわれる掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)
になったりするそうです。

今はほとんどの歯科医院で使われてない材料になりますが、
私は小学生の頃に治療したところに使われていました。
昔治療したところが原因で様々な症状が出るなんて怖いですよね!!
私は歯科に勤めてから、このアマルガムが人体にも影響を及ぼすものと知りました!
今回治療したことで、見た目がキレイになったのももちろん、
お口の健康に近づいたかと思うと嬉しいです!!(*^_^*)
ただ、結局虫歯がまだ残ったままなので、、、、
引き続き、地元に帰ったタイミングで虫歯の治療に通う予定です 苦笑
みなさんも一度、ご自身のお口の中をのぞいてみてください!
詰め物のやりかえなど、気になることがあればスタッフまでご相談ください!!

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

アクセス 交通 大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13