no-image

定期健診について

こんにちは、歯科医師の安岡です。
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さんは、どんな御正月を過ごされましたか?
この時期はやはり御節料理、御雑煮、年越しそば等、美味しく召し上がったのではないでしょうか?🌟
美味しく食べるには、まず健康が大切です。
特に歯や歯茎が悪いと、痛みがあって噛み締められない、冷たいもので滲みる、といった辛い思いをされた方もいると思います。
実は、私も以前から気になっていた虫歯の治療をしてもらいました。
痛みが全く無かったので、大丈夫だろうと油断していたのですが、かなり深く進行していました。(ToT)
今回は、なんとか神経を残す事が出来たので安心しましたが、もう少しで神経を抜いて根の治療をしなければならないところでした。
歯周病も、そうですが意外と痛みが全く無いまま進行し、末期の状態になってやっと気付く方が多くいます。
気付いたときには、抜歯するしか治療方法がない場合や、歯を支える骨を作る為に半年近く治療期間がかかることもあります。
また、やむを得ず歯の神経を抜くことで歯の変色がおきたり、歯が脆くなることもあります。
このように治療を一通り終えた後、定期的に検診でチェックすることが大切です。
皆さんも定期検診は、忘れずに受けるようにしましょう☆

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13