no-image

がん検診について【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

皆様、こんにちは。院長の筒井純也です。
がんは、日本において昭和56年より死因の第1位となりました。現状では、年間36万人以上の日本国民ががんで死亡しており、これは、3人に1人は”がん”が死亡理由となっております。日本は口腔がんの死亡者数が先進国で唯一増加しています。
皆さんは年に一度、定期的に学校や職場、医療機関などで検診を受診する機会があると思いますが、一般的な検診は対象の病気を定めずに、病気の早期発見を目的としています。それに対し、がん検診は体にがんがあるかどうか調べる検診です。
胃、大腸、乳房や口腔など、がんができる部位が異なればがんの特徴も変わってきます。
がん検診では、それぞれのがんを調べるのに適した検査が用意されています。口腔がん検診もその一つですが、早期発見のための個別検診率は欧米が約80%に対して日本は2%程度です。口腔がんは進行すると舌や顎、頰を切除する可能性が高く、食べたり話すことに支障が出るだけでなく見た目の悪さから生活の質が著しく下がる悲惨な病気です。
口腔がん検診は簡便で、痛みもない検査です。がんは早期発見がカギになります。
ぜひこの機会にがん検診受けていただければと思います。
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科 

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13