no-image

お口にも正しい姿勢があります【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

 
こんにちわ。衛生士の長瀬です。
いよいよ本格的な夏が始まりますね!
今年は猛暑だそうですが体調にはお気をつけくださいね。
さて、ふとしたと時の姿勢はどのような姿勢をされていますか?
日常で正しい姿勢をしなければ腰痛や肩こりの身体症状を起こしやすくなる事はご存知だと思います。
背筋を伸ばして胸を張って!というのは子供の頃から言われてきた方がほとんどではないでしょうか。
実は、顎やお口にも正しい姿勢といったものがあるのです!
この事についてはご存知でない方が多いとおもいます。
では、正しいお口の姿勢をご紹介させていただきます。
上の歯と下の歯は普段何もしていない時は噛まずに2〜3ミリほど離しておきます。
舌の先は上の前歯の裏の辺り(上の顎と前歯の間)に接触させます。
この時唇はかるーく閉じたままです。

お仕事の際や、テレビを見ている時、日常でふとした時にご自身でお口の姿勢を確認してみてくださいね。
姿勢を正す事で、お口の健康ばかりでなく肩こりや頭痛も軽減されるかもしれません
お口にもリラックスが必要です♪もしよければ、一度お試しを♪
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科  

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13