no-image

海外ドラマで発見!【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは、歯科助手のアルチャナです!
今日は海外ドラマを見ていて気付いたことをお話ししたいと思います。
私は海外ドラマが好きでいろんなドラマをみているんですが、見ていて最近「海外ってやっぱりそうなんだあ」と実感したことがあります。
それは歯に対しての常識なんですが、そのなかでも特に歯列矯正です。
学園もののドラマだと矯正している学生がちらほらいたり、私が最近まで見ていた「プリティーリトルライヤーズ」と「グリー」には歯医者に行くシーンがあったり、「デスパレートな妻たち」では主人公の会話のなかで「フロス」や「リテーナー(矯正後に歯並びを固定するための装置)」というワードがでてきたりします。
最近見たなかではディズニーチャンネルで放送されている子ども向けのコメディドラマで双子の女の子が主人公なんですけど、そのドラマではオープニングの映像で二人が歯にフロスを通すシーンがあります。
日本のドラマではありえないですよね(笑)
でもこれらをみて、海外ではお口のケアがいかに当たり前で歯医者がいかに身近な物かわかります。
特に矯正で最近実感したのが、久しぶりにみた「プリティプリンセス」という映画です。これもディズニーの映画で、主人公が冴えない女子高生なんですけどじつは他国のプリンセスでそのことを16歳になる直前にその国の女王である祖母が初めて会いにきて、その事実をいきなり知らされてプリンセスになるか迷いながらも成長していくというストーリーなんですけど、その映画のなかでの会話が私にとってハッとさせられるものでした。
それは祖母がその女の子にじつはプリンセスであると伝えるために、「あなたのこれからの人生を大きくかえる話がある」というと女の子はとっさに「歯の矯正ならおわってるよ」と答えるシーンです。
これを聞いたときに海外で歯列矯正はとても大切でかつ当たり前のことなんだなあと思いました。
たしかに私がアメリカにいたときも学校に歯並びが悪い人はいなかったし、私の親戚も歯磨き粉は歯医者で買っていたり、ホワイトニングの歯磨き粉など何種類も使い分けていました。もちろん女性だけでなく男性もです!!
歯並びの悪さは就職にもひびいたり、子供の歯を矯正させるのが親のステータスでもあるという話も聞きました。
私も今歯列矯正をしているんですが、ある程度歯が並ぶと口を大きく開けて笑う事も気にならないし、写真の移り方も変わってきて良い事ずくしです!!
まだ矯正中ですがやってよかったとすでに思えます!
矯正は確かに時間と費用はかかりますが本当に一生ものなので、あと60年生きる中の2年!と思えば期間も短いし費用も安いです!(あくまで私の考えです)
矯正終了が楽しみで仕方ないです!矯正後は絶対にホワイトニングをしようと密かに計画してます!笑
歯並びが気になる方や矯正をしたいけど期間や費用が気になってなかなか一歩踏み出せない方などぜひ一度お気軽にご相談ください。
当院では無料カウンセリングを行っておりますのでもちろんご相談だけでも大丈夫です!
お待ちしております!!
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13