no-image

ホワイトニングについて②【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

みなさまこんにちは、歯科助手のアルチャナです。
今日は前回ご案内させて頂いたホワイトニングについて、続きをご案内させて頂きます。
■ホワイトニングは誰でもできますか?
神経が無い歯や被せ物を入れている歯はホワイトニングで白くする事はできません。妊娠中や授乳中の方もおすすめできません。他にも虫歯や歯周病のある方はホワイトニング治療中にしみる事があるため、まずはそちらの治療が優先となる事があります。憧れの白い歯にむけてお口の中の環境」から整えましょう!!
■注意する事は?
ホワイトニング後24時間はエナメル質がまだ安定していないため再着色しやすい状態になっています。そのため、タバコ・コーヒー・カレー・トマトソースなど色の濃いものはなるべく控えてください。ホームホワイトニングの場合、途中で中断すると思うような効果が出ないため、痛みがある場合を除いて中断せずに続けて下さい。
■効果の持続期間は?
個人の歯の性質や生活習慣のよって異なりますが、半年〜1年程度です。ホームホワイトニングは時間をかけてゆっくりと漂白するためオフィスホワイトニングよりも効果が持続します。色の濃い物をなるべく控えたり、飲食後すぐに歯磨きや洗口をしたり、フッ素入りの歯磨き粉を使用すると効果が長持ちします。
■ホームホワイトニング
ご自宅でご自身でホワイトニングを行って頂きます。その患者さまに合うマウスピースを作りその中に薬剤を入れて毎日就寝時につけて2〜3週間程度続けていく方法です。オフィスホワイトニングよりも安価で長持ちするのが利点ですが毎日続けて頂くため根気が必要です。
■オフィスホワイトニング
当院にて歯科衛生士がまず歯の表面をクリーニングしその後薬剤をおき光を照射します。使用する薬剤は身体に害のない程度の比較的濃度の高いものを使用し短時間のうちに歯を白くする事ができます。早く効果を実感したい方やお忙しくて毎日続ける事が困難な方におすすめです。
当院では無料カウンセリングを行っておりますのでいつでもお気軽にご相談ください!
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13