no-image

初めまして!【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

みなさま初めまして、歯科衛生士の谷水です。
筒井歯科で働き始めて1年がたちました!
日々覚える事がたくさんあり、勉強の毎日です。
いつも考えてるからでしょうか、最近歯に関する夢をよく見ます。
気になったのでどういう意味があるのか調べてみました!
歯に関する夢を見た時には、主に体調や精神状態の不調を表しており、「ストレス」「不安」「緊張」などを抱えている事を暗示しているそうです(´Д` )
●歯が抜け落ちる夢の意味
歯が抜け落ちる・歯が欠けるなど、歯の調子が悪いような夢を見た場合には、精神や体が弱っている事を意味しているそうです。
歯の夢は「心身の危険信号を発してくれる」とも言い換えられるので、”ポジティブに”それぞれ夢の状況ごとに詳しく見ていきましょう。
歯が抜ける夢
歯が抜ける夢を見たという方は、自分の外見がどんどん老化していき魅力を失うことへの恐れがあることを暗示しています。
男性であれば、髪の毛が少し薄くなってきたり、若いころよりも太りやすくなってしまったりなどを気にしている時によく見るようです。
女性は体型が崩れてきたり、しわやしみなど、自身の魅力が軽減される状況に悩んでいるのかもしれません。
歯を飲み込んでしまう夢
これは自分に自信がなかったり、力のなさに不安を感じているあらわれだといわれています。
何か人の相談ごとにのっているのにうまくサポートできなかったり、上司や先輩、後輩の期待に応えられない場合などに見る夢でもあるそうです。
また、女性であれば妊娠を暗示していたり、そういった不安を感じている心理状況である可能性があるそうです。
軽く調べてみるだけでいろいろな説がでてきました!!
本当かどうかはわからないですが(笑)
でもこうやって調べているとおもしろいですね!!
みなさんもよかったら調べてみてください(^ ^)
ちなみに筒井歯科の女子はお昼休憩のあいだ、この夢の話でかなり盛り上がりました!笑
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13