no-image

正しいライフスタイルとオーラルケア美しい笑顔・キレイな歯にとって大事なことです(´ー`)【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは、受付の高山です♡
早速ですが、みなさん・・・
「食事は三食規則的にとっていますか?」
「ストレスは上手に解消していますか?」
正しいライフスタイルとオーラルケア・美しい笑顔・キレイな歯にとって大事なことです(´▽`*)

★虫歯や歯周病のないキレイな口元をキープする基本は、やっぱり歯みがき★
① 歯ブラシは握らず、ペンを持つように。
つい力が入りやすい人は歯ブラシの持ち方にも注意を。歯ブラシの毛の弾力を活かすように、ペンを持つときのように握るのが基本形です。
② 歯ブラシの毛先で小刻みに磨く。
歯に毛先が当たっていることが大事。毛先を1ミリくらいで小刻みに動かすと、歯と歯の間にも先が届きます。10回磨いたら、ずらします。裏側も同様です。
③ 歯と歯ぐきの境目はやさしく磨く。
とくに歯垢(プラーク)のたまりやすい、歯と歯ぐきの境目は、歯ブラシを45度位に斜めに当て、やさしく磨きます。
④ 一番奥の歯はブラシのつま先で。
磨き残しやすい一番奥の根元は、歯ブラシのつま先(先端部分)を使って、舌側と頬側の両面から磨きます。
⑤ 意外に磨き残しやすいのは奥歯の側面。
噛み合わせ部分はしっかり磨いても、意外に磨き残しやすいのが、上の奥歯の外側と、下の奥歯の内側。意識して磨きましょう。
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13