no-image

☆第一弾☆歯みがきに大切なのは時間や回数では、ありません!!【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは、受付の高山です(・´з`・)
虫歯や歯周病の予防には、毎日の歯みがきが欠かせません。
では、どんな歯みがきをしたら、よいのでしょう?
それは、ブラッシングの時間や回数ではなく、「みがき残しをなくすこと」です(^o^)/
◆円を描くように、クルクル、スッ!
汚れが残りやすい歯と歯のあいだは、虫歯や歯周病の原因菌が隠れています。
ヒケツは、やさしくクルクルすること。
やさしく動かすことで汚れが粉砕され、落ちていきます(^^♪
◆歯ぐきのアーチをやさしくスーッ!
意識してみがかないと、みがき残してしまうのが歯と歯ぐきのさかい目。
毛先を筆のようにそっとあてて、歯と歯ぐきのさかい目をスーッとなぞりながら、ゆっくり1本ずつ隣の歯へと移動していきましょう。
歯ぐきを傷つけずに汚れを落とします(゚∀゚)
◆奥歯にひっかけ、リズミカルにサササッ!
奥歯は、歯ブラシの角度を変えて、唇をぎゅーっと引っ張ってみがいても、なかなか届かない場所です。
毛先を奥歯にひっかけるようにあて、左右に3往復してみてください。
リズムにのって動かすのがヒケツです(*´з`)

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13