no-image

歯の根の治療について☆ミ【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは|д゚)
フェスティバルタワー筒井歯科受付の高山です。
何回も歯医者に通うことは、皆様にとって大変なことですよね。しかし、治療回数がかかる理由がちゃんとあります。
本日は、緻密な治療である<歯の根の治療>についてお話します。
「どんな治療をしているの?」
細菌をしっかり取り除きます。
歯の中が虫歯菌などにおかされると、激しく痛みます。また、放っておくと、歯を抜かなければならなくなることも。そこで、歯の中をきれいにして、細菌をしっかり除去し、さらに形を整えて薬を詰める必要があります。
「時間がかかる理由」
わずか数ミリの管が入り込んでいます。
歯に中は「根管」と呼ばれる管状になっており、歯の根の治療では、この中をきれいにしていきます。しかし、根管はわずか数ミリしかなく、しかも複雑に入り込んでいる場合もあります。しっかり細菌を除去し、再発しないよう薬を詰めるには、根管の状態によって治療に回数が必要になります。
「痛みがなくなっても…」
治療を中断すると、再発したり抜歯になってしまいます。
痛みがなくなったからといって途中で治療をやめてしまうと、細菌が再び繁殖します。歯の神経をとってしまうため、痛みが出ないこともありますが、やがてさらに奥の神経が痛んだり、抜歯になることもあります。
お時間がかかることもありますが、必ず最後まで治療をお受けくださいね( *´艸`)
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13