no-image

筒井歯科グループ全体研修【肥後橋・西梅田・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは☀
副院長の筒井万里子です。
今週水曜日は、診療はお休みを頂いて
北浜、堺市の高倉台と三原台、宝塚市、そしてフェスティバルタワーにある
筒井歯科グループ5医院すべてのスタッフが集まって研修を行いました!
今回の研修はアチーブメント社の佐藤英郎先生をお招きして行っている全3回のうちの第2回目で、2ヶ月前に行った研修を振り返り、自分たちの成長と課題を確認するとともに、
さらに、リーダーシップがどのようなものかというものを体感しながら、
仕事場でどのように発揮していくのかを考えるものでした。
毎回、研修のときには本当にみなさん真剣に取り組んでおり、
毎日行う業務をいかにレベルアップさせられるかを一生懸命考えています。
歯科医院ではどうしても院長がリーダーとなって、他のスタッフは指示を待つだけになってしまいがちです。しかし、それではスタッフみんなが力を発揮できず、組織として良い結果を出す事がで来ません。
初めに同じ目標をみんなで共有し、それに向かってどのようにしたら良いのか作戦を立てたら、後はそれぞれ個人の力の見せ所。そして、ここで大事なのが仲間同士、同じ方向に向かって進んで行けているか常に声をかけ合うこと。
筒井歯科では、すべてのスタッフがリーダーとなり、患者様に寄り添った最善の診療環境、診療技術をご提供できるように日々努力しています。
さらに、今回の研修ではそれぞれの医院PRを発表する時間がありました。
堺市や宝塚市にある医院は40年の歴史があり、
時間を積み重ねてきた分、スタッフや地域の患者様の愛情をヒシヒシと感じられる
すばらしい発表でした。
心がじんわり温まるもので、聞いているみんなは思わずホロリ。。。
普段、あまり会うことができない他院スタッフとの交流はたくさんの笑顔と元気をもらいました。
フェスティバルタワー筒井歯科はまだまだ新しい医院ですが、長年培われてきた筒井歯科グループのノウハウを受け継ぎ、新しいことも常に取り入れながら、患者様・スタッフみんなに愛される”やさしい医院”に成長していきたいと思います。
研修のため診療をお休みすることで大変ご迷惑をおかげしますが、
どうぞご了承ください。
肥後橋・西梅田・渡辺橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13