G-W15BBT0DQK
no-image

日曜日、梅田で研修会

こんにちわ、院長の筒井純也です。
日曜日に研修会に行ってきました。
いかに患者様に満足していただけるか?を考えさせられるような研修でした。
研修の中には、マスクを着用し、目を閉じて、今から歯を削るイメージを浮かべて集中してください、、、、といわれたあとに、鏡を見るという実習がありました。
そうすると、マスクをした真剣な目つきの自分が鏡に映っています。
講師は怖くないですか?ただでさえ、歯科は怖いところで患者様は今から治療を受けるときにその顔をみているのですよ。笑顔を忘れずにということでした。
良質な治療をと思い、集中すればするほど、確かに無口になり、目が鋭くなると思います。
施術中は仕方なくても、始まりと終わりは笑顔(優しい顔)で治療を行いたいと思いました。
研修には休日出勤にも関わらず,筒井歯科グループの各医院からと、非常勤歯科医師(大阪大学)が参加してくれました。素晴らしい学びをみんなで一緒に学べる喜びは格別です。
参加してくれたメンバーには感謝です。
他にもいろいろ気づきがありました。筒井グループ全体でこの学びを活かし、患者様により喜んでいただき、私たちもより幸せになれるように頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
写真は研修後の集合写真

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・中之島・肥後橋でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

※各種保険診療に対応。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間 日・祝
9:30〜18:00

※休診日は日曜・祝日

大阪・中之島・肥後橋で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

大阪つつい歯科・矯正歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15階

アクセス 交通 大阪メトロ・京阪の2駅に直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • Webでのご予約
  • 中之島・肥後橋・淀屋橋で歯科/歯医者なら大阪つつい歯科・矯正歯科にご相談ください!