no-image

親知らずのトラブル:(【肥後橋・西梅田・淀屋橋で歯科をお探しの方】

こんにちは☺受付の松尾です。
この前テレビ見てたら懐かしのドバイが出てきました~!!相変わらずギラギラしてますね…♥笑
そういえばもう6月ともなると向こうは45℃ぐらいの暑さで外に出るとサングラスが曇りました。。。でも建物の中はクーラーが効きすぎているので、温度差が異常でした!!

話は変わって….
今日は親知らずのお話☆!!
親知らずは通常17~21歳頃に生えてきますが、現代人の顎の大きさではスペースが足りない場合が多く、一生生えてこなかったり、歯肉の中で真横を向いて生えていたりという場合もあります。
親知らずは歯ブラシが届きにくく汚れがたまりやすいため炎症を起こしやすく、また下の親知らずは真っ直ぐ生えてこない可能性が高いため、口腔内や体に様々な悪影響を与えるので、痛みや腫れなど多くの方の悩みのタネになっています。
親知らずの抜歯は痛いというイメージがありますが、抜歯している最中は麻酔が効いているため痛みはありません。
横向きや斜めに生えて歯肉の中に埋まっている親知らずの場合は、そのままでは見えないため歯肉を切開する必要があるので時間もかかりますし、抜歯後にお痛みや腫れなどが出る可能性があります。
どの場合もお痛みが出るのは抜歯後、麻酔が切れてからです。痛みの度合いや痛みの続く期間は状態によって様々で、真っ直ぐ生えている場合は比較的軽く済みますが、複雑なものは数日から数週間痛みや腫れが続く場合もあります。
最終的に、親知らずを抜いたほうが良いか、そのままにするかはお口の状況によってさまざまです。今は平気でも、お口の状態は日々変化します。親知らずが気になる人は、ご相談ください☺
肥後橋・渡辺橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13