no-image

女性と歯の関係【肥後橋・渡辺橋/フェスティバルタワー筒井歯科】

こんにちは☺受付の松尾です。
今日もポカポカいいお天気でお散歩したくなります♥
でも女性の大敵、紫外線が厳しいので要注意ですね。。。
女性の歯はホルモンバランスの関係でいろんな影響があることをご存じですか?
特に妊娠中は虫歯でもないのに歯が痛んだり、歯肉炎が起こることがあります。
虫歯でもないのに歯が痛む原因は歯の中の歯髄の中で充血が起きるため神経が圧迫され痛みを感じることがあるそうです。これは、妊娠5ヶ月までで、自然に治ります。
あと実際に虫歯もできやすい状態になり、その理由は、唾液が酸性になり虫歯の原因菌が出す酸を中和する働きが弱くなること、つわりなどで歯を磨くのが気持ち悪いということが挙げられます。
歯肉炎は妊娠中だけでなく、生理中にも起こりやすく、これはホルモンバランスの不安定が原因です。
女性の方も安心してお越しいただけるような環境づくりをしていますので、小さなことでも気になることがあればご相談ください☺
では素敵な1日をお過ごしください。

肥後橋・渡辺橋/フェスティバルタワー筒井歯科

無料カウンセリングをおこなっております

「歯を白くしたい」
「インプラントの相談をしたい」
「歯肉が下がって気になる」
「矯正を相談したい」

など、歯やお口の悩みはありませんか?
歯の健康に関する疑問・不安、治療内容に関する相談を受け付けています。
大阪・関西でお口でお困りの方は、何でもお気軽にご相談ください。

カウンセリングのご予約フォームはこちら

お電話でのご予約はこちら

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜19:30

※休診日は日曜・祝日

※土曜PMの診療時間は14:30〜17:30です。

大阪・中之島で、安全性・美しさ・長持ちすることにこだわった治療をご提供します。

医療法人悠生会
フェスティバルタワー筒井歯科

〒530-0005

大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー15F

大阪メトロ・京阪の2駅に直結

京阪中之島線「渡辺橋駅」下車12番出口直結

大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」下車4番出口直結

大阪メトロ御堂筋線・京阪「淀屋橋駅」下車7番出口より徒歩7

JR東西線「北新地駅」下車11-5番出口より徒歩10

各線「大阪駅」下車桜橋口より徒歩13