«  2017年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 医師の責任 生涯学習【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】 | メイン | 鼻炎と歯周病の関係【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】 »

2017年4月28日

もうゴールデンウィークが始まりますが、いかがお過ごしでしょうか??
4月ももう終わりで、新しいスタートをお過ごしの方も少しずつ落ち着いてきた時期かな~と感じてます。

最近私が感じることは...
「英語は必要!」と再認識してます。
海外からの患者様の来院時にはドクターが英語で対応してくださるので特に問題ないのですが、あとひと声、お声がけや説明がうまくできれば...(英語が話せたなら伝えれたのに...)と思うことがあります。
しばらく英語学習から離れてましたが今年は(もう4カ月経ちますが・笑)
海外の方とコミュニケーションが取れるようになりたいので英語にチャレンジしてみようと思っています。
英語が必要と感じさせてくださった海外の患者様との出会い感謝です!

もし学習方法で何か良いヒントをお持ちの方はぜひ教えていただけたら嬉しいです♫


歯科衛生士 宇堂

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
フェスティバルタワー筒井歯科

フェスティバルタワー
筒井歯科

〒530-0005
大阪市北区中之島二丁目
3番18号
中之島フェスティバルタワー15F