«  2017年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 新年度!歯科をお探しなら筒井歯科へ【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】 | メイン | 医師の責任 生涯学習【肥後橋・西梅田・中之島・淀屋橋で歯科をお探しの方/フェスティバルタワー筒井歯科】 »

2017年4月21日

こんにちは。衛生士の長瀬です。


桜の季節も終わってしまいましたが、、

春から新生活を迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

筒井歯科にも新生活をスタートさせたドクターと衛生士が仲間になりました。

私も二年前は同じ立場で毎日緊張していたのを覚えています。

仲間になった衛生士はとっても笑顔が素敵な大川さんです。

社会人初めてなのですが、笑顔はもうベテランの衛生士です。

どんな人でも新しいことを始めると落ち込むことや辛いことはもちろんあります、、

でもその分笑顔で笑うと少し楽になりますよね!


その、笑うと言う行為で活性化する免疫細胞があるんです!


笑うとNK細胞と言うものが活性化され、がん細胞などと戦ってくれる働きもある位さまざまな効果があるんです

NK細胞は免疫力をあげたり、ウイルス感染や体内に異常な細胞が発生した際に初めに戦ってくれるものなのです
NK細胞を高めるには、、
①喫煙をひかえる
②適度の飲酒を心がける
③質の良い睡眠をとる
④ムリのない適度な運動(歩く)をする
⑤笑う
⑥充分な休養などでストレスをためない
⑦体温を下げない
⑧薬・抗生物質を乱用しない
⑨バランスの良い食事を心がける
⑩健康補助食品を利用する


日本人の死因の第一位は悪性新生物(ガン)です。
それと戦ってくれるのは、こういった免疫細胞なのでココロだけでなく健康にも関わりのあるのが実は笑顔なんです!

特に、大きなお口をあけて歯を見せて笑うととっても効果的ですよ
肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科


Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
フェスティバルタワー筒井歯科

フェスティバルタワー
筒井歯科

〒530-0005
大阪市北区中之島二丁目
3番18号
中之島フェスティバルタワー15F