«  2016年11月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2016年11月29日


こんにちわ、衛生士の長瀬です
みなさん、そろそろ秋の紅葉も終わり本格的な冬になってきますね


最近、受付のスタッフがホワイトニングを始めました

自宅で行うホームホワイトニングです

ホワイトニングを行うとかなりの確率で生じてくるのが歯がシミてくる知覚過敏です

薬剤の影響で歯の神経に刺激が伝わりやすくなってしまうので、お茶やお味噌汁なんかでもシミちゃいます

この症状は、かなり個人差があり、次第に落ち着いてくることがほとんどです

受付スタッフは結構シミている様子ですが、前職が美容関係で勤務していただけあって美意識が高いのでシミていても頑張って続けていくようです

白い歯になっていく経過がすごく楽しみですね
なにより歯への意識が上がっていることが嬉しいです


私もホワイトニングをしていますが、歯が白くて綺麗な歯で笑う笑顔はお化粧をバッチリするより第一印象が格段に違うと思います


それほどお口の印象は思っている以上に違います
今や芸能人だけの歯が命ではないのです

最近はプチ整形やボトックスなどの美容が多くなっていますよね

でも、健康の入り口のお口の美容を意識すると体の健康を意識すると同じです
もっともっとお口の中の美容が広がっていくよう私も頑張っていこうと思います

歯も加齢共に茶色くなったり歯茎が下がって来ますが治療で治せることや予防できたりします

これからは、お口のなかもアンチエイジングです


肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科 

2016年11月25日

こんにちは!歯科衛生士の山本です。
季節も秋から冬に変わり、本格的に寒くなってきましたね!
月日が経つのがとても早く感じます(°_°)

さて、今日は『フッ素』についてお話ししようかと思います。
『フッ素』はご存知でしょうか?なんとなく聞いたことは
あるかと思います。

フッ素は歯にとってとても良いもので、
二つの効果があると言われています。
歯そのものを丈夫にしてくれると同時に、虫歯菌の力を
弱めてくれます。虫歯予防には欠かせないものです。

そこで、私は『フッ素塗布』というものをおすすめします。
虫歯になりやすい方、もしくはなりかけている方、
自分で歯が弱いと感じる方はいませんか?
フッ素塗布をして歯を強くしましょう!
気になる方は、是非一度お声をお掛けください。
詳しくご説明をさせて頂きます(^ ^)

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科 

2016年11月12日

板倉.jpg

みなさん、こんにちわ!
歯科衛生士の板倉です。
私ごとですが、先週に誕生日を迎え、みんなに祝ってもらい、ケーキを食べました🎂
とても美味しかったです!
なんと驚きなことに、松田さんも同じ日が誕生日なのです!!
同じ誕生日と知った日から密かに松田さんに運命を感じている板倉であります笑
いつも優しい松田さん、どんな時も頼りになる先輩で大好きです🎵
みんなに祝ってもらえるのは嬉しいことだなと改めて感じました✨
こんな私たちですが今後ともよろしくお願いします!!

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科 


2016年11月 4日

こんにちは、歯科衛生士の松田です。
先日、年に一度の健康診断に行ってきました!
身長体重、視力や聴力、心電図など様々な項目を受診しましたが、やはり自分の身体の状態を知っておくことは大切だと改めて感じました。

みなさんも年に一度、会社や学校等で健康診断を受けられているかと思いますが、歯科健診も受けているという方は少ないのではないでしょうか。

歯も健康に保つためには、定期的に歯科健診を受けることが大切です。
痛くなってからでは、虫歯や歯周病はもう進行しています。
早期発見・早期治療を心がけましょう!


肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科 

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
フェスティバルタワー筒井歯科

フェスティバルタワー
筒井歯科

〒530-0005
大阪市北区中之島二丁目
3番18号
中之島フェスティバルタワー15F