«  2014年8月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年8月28日

こんにちは、受付の高山です(^-^)

今回は当院の診療方針のご案内について、お伝えします★

<①皆さんのお話しを聞かせてください。>

良い治療を行うためには、技術もとても大切です。しかし、皆さんがお口についてどんな希望や不安をもっていらっしゃるのかなど、私たちが皆さんの気持ちをしっかり理解することも、技術と同じくらい大切なことだと思っています。
そこで、私たちはカウンセリングを行い、お口について気になることや、治療のご希望などを詳しく伺っています。

<②お口の状態をご説明します。>

私たちは、痛みのあるところを治療するのはもちろん、皆さんに、一生涯を通して、ご自分の歯でおいしく食事をしていただきたいと思っています。
そのため、今後のお口のケアに役立てていただけるよう、お口の検査を行って、将来、歯を失ってしまうリスクがどれくらいあるのか、詳しくご説明させていただいております。

朝顔.jpg

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年8月21日

こんにちは、受付の高山です♡

本日、8月21日は私の誕生日でございます(*´ω`*)
五感のバースデーケーキ、とっても美味しかったです🎂

ケーキ ブログ.JPG

職場のみなさんに、お祝いされて、素敵な誕生日を過ごしましたΣ(・ω・ノ)ノ✨

誕生日 8月.JPG

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科


2014年8月12日

みなさまこんにちは、歯科助手のアルチャナです♬
台風も去って天気も回復してきましたね!!
お盆の前に天気が回復してよかったです☀
筒井歯科は13日〜17日までお休みさせて頂きます。

土曜日に調整してもらいました!
今回は、前回よりさらに太いワイヤーがはいりました。
前より結構きつい締め付け感があります。
今回は痛みもほとんどなく、締め付け感にも慣れてきました!

この3週間でかなり歯が並びました!!!
写真を比べてみますね

●3週間前
矯正3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

●今日
アルチャナ矯正8月.jpg

重なりがなくなって綺麗に並んできています!!!
矯正の先生が、思ったより歯が動くのが早いから2年もかからないと
言っていました!!
うれしすぎます!!!!!!😍
1ヶ月でもはやく綺麗になりたいです!!


今月に下の歯も2本抜歯して、来月の初めに装置を付ける予定です。
これからの変化がとってもたのしみです☆★

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年8月 8日

こんにちは、受付の高山です(^-^)

夏の夜空を鮮やかに彩る大きな花・・・日本の夏の夜の風物詩といえば花火です🎆
全国各地で開かれる花火大会を毎年楽しみにしている方も多いのではないかと思います。
ところで、8月1日は「花火の日」です。
皆様、ご存知でしたでしょうか(*^_^*)?

花火.jpgのサムネール画像

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
フェスティバルタワー筒井歯科

フェスティバルタワー
筒井歯科

〒530-0005
大阪市北区中之島二丁目
3番18号
中之島フェスティバルタワー15F