«  2014年6月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年6月30日


みなさまこんにちは!!
歯科助手のアルチャナです!
今日はとっても良い天気ですね☀
最近は気温も上がってきて暑いので、水分補給をしっかりしたいですね!!

ー☆ー★ー☆ー

歯列矯正を初めて1週間が経ちました。
装置にもだいぶ慣れ、食事もふつうにとれるようになってきました!!
痛みもほぼなくなり、1週間前は奥歯がすごく不安定でなにも噛めなかったのが、
今は慣れたのか、まったく気にならなくなり、だいたいの物は奥歯で噛めます!!
お肉はひき肉を食べれるようになり、野菜も火を通して柔らかくした物は
ほとんど食べれます!一昨日から白ご飯も食べれるようになりました!!
まだ堅い物を食べたり、ハンバーガーなど大きい物にかぶりつく事はできないですが
毎日のメニューを考えているうちに、アイディア料理やレパートリーが増えて
楽しくなってきました♬

1週間前は"本当に慣れるのかな?食べれるようになるのかな?"と不安もありましたが、
こんなに気にならなくなったことにびっくりです!!
人間の体って本当にすごいなあとしみじみ感じました!!!!!

昨日は日曜日でお休みだったので、ある友達と半年ぶりに会ったんですが、
とってもびっくりしたことがありました!!!
その友達は3年ほど前から歯列矯正をしていて、半年前に会ったときは
まだ歯が前にでてるかんじがあったんですが、昨日会ったらすごく綺麗に
並んでいて、もう装置も次で取れるとすごく嬉しそうでした!!!
顔の印象も変わっていてさらに美人さんになっていました♡
変わりようにびっくりしてすごく勇気付けられました!!!!
やっぱり歯ってすごく印象を左右するんですね!!
歯は大切って改めて思いました!!!
自分がどう変わっていくかさらに楽しみになって
すっごくウキウキです😍

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科


2014年6月26日

こんにちは、受付の高山です( ^^) _U~~

毎日の習慣をほんの少し変えるだけ、簡単ダイエットをご紹介します★

効果1:満腹中枢が刺激される!!
肥満の一番の原因は「食べ過ぎ」です。
人間の脳には「満腹中枢」と呼ばれるものがあり、ここが刺激されると満腹感を感じます。
この満腹中枢を刺激するには、「胃にたくさん食べるものを入れる」ほか、
「血糖値を上げる」ことでも可能です。
実は、「だ液」には食べ物に含まれるデンプンを「糖」に分解する役割があります。
つまり、「よく噛む」ことでたくさんの「だ液」を出せば、
それだけ多くのデンプンが糖に分解され、
結果、血糖値が上がり、満腹中枢が刺激される!というわけです。

効果2:カロリーが消費される!!
「食べる」という行為、それ自体が多くのカロリーを消費します。
それは、1日の消費カロリーの10%をも占めると言われ、
決して無視できない数字です。
「よく噛む」ことは、この消費カロリーを増やすことにつながります。

よく噛む.jpg

「よく噛む」ことは、ダイエット効果のほか、
歯質強化・虫歯・歯周病予防・胃腸の消化補助、がんの生活習慣病の予防など、メリットばかりです。
目安は一口につき30回噛むことです☆ミ
今日からすぐできますので、ぜひお試しくださいΣ(・ω・ノ)ノ!

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年6月23日

 
こんばんは☆
歯科助手のアルチャナです!!

みなさま今日も1日お疲れさまでした!!!

じつは私、歯列矯正をはじめました!!
歯並びが悪く、ずっと自分の笑顔に自信が持てなかった私ですが、
コンプレックスを解消すべく第1歩を踏み出しました!!

先週の金曜日に院長先生に抜歯して頂きました!
初めての抜歯で朝からすごく緊張していて、麻酔する直前は動揺しすぎて
半泣きになっていました(笑)

ですが、院長先生にすごく気使いながら抜歯して頂いて、スタッフのみんなも
手を握ってくれたり、声かけをしてくれたり、みんなで冗談言って笑かしてくれたりで、
最後にはすごく自分がリラックスしていました😊
みなさんのあたたかさに感謝です✨

そして土曜日に装置をつけました!
見た目は思ってたより目立たないのでよかったです!!!!
アルチャナ矯正.jpgのサムネール画像
つけたばかりのときは痛みは特になかったんですが、夜に痛みがでてきました😨
痛すぎて寝れないようなら痛み止めを飲むように言われていたんですがそれほどではなく、安眠できたのでよかったです😊

次の日起きたときには痛みもかなり引いていました。
今日は締め付け感があるのと、噛んだときに少し痛みがある程度です!

まだちゃんと噛めないのでお豆腐やマッシュポテト、おかゆ、プリン、ゼリーなど
柔らかい物をたべています!

体に良い物がほとんどなのでデトックスになっているのか、
体の調子も良いので一石二鳥です(笑)

1週間程度でなれてきて、いろいろ食べれるようになるそうです😊

スマイル美人目指してがんばります!!笑


私のようにコンプレックスに思っていたり、矯正やってみたいけど実際どんなかんじなの?と疑問に思っている方もいらっしゃると思うので、こんなかんじで私のことを等身大で書いていきたいなと思っていますので、空き時間にでも見て頂ければ嬉しく思います♬

筒井歯科の矯正の先生方は相談しやすく、とっても優しいので安心しておまかせできます!!
これからがたのしみです☆★

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年6月19日

こんにちは、受付の高山です(^_-)-☆

6月といえば、アジサイの花を思い浮かべる方が多いと思います🌼
実は、アジサイのきれいな花に見える部分は「がく」と呼ばれる部分で、
花ではありません。

アジサイ.jpg

アジサイは色の変化が美しいですね(=゚ω゚)ノ
咲き始めは薄い黄緑色。
そしてだんだん赤や青に変化し、やがて薄い色へと変化していきます。
この変化はがくに老化現象によるものなんだそうです(´-ω-`)

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年6月16日

みなさまこんにちは😊✨
歯科助手のアルチャナと申します。
初めてブログを書かせて頂いてます!!

最近雨が続いていましたが、今日はとっても良い天気ですね!!
もうすぐ夏がくると思うと、とてもウキウキします😝☀


ー☆ー★ー☆ー

昨日は筒井歯科にとって、すごくBIGなイベントがありました!!!!!
来年度内定者の内定式&懇親会がル・クロ・ド・マリアージュという
とても素敵なレストランで行われました!!

新しい試みで行われた一風変わった選考会だったのですが、
彼らの頑張りと熱い気持ちにとても感動しました!!!!!!!!!

来年から彼らと一緒にお仕事できるのがとてもうれしく思うのと同時に、
私たちも彼らから良い刺激をうけてもっと成長していきたいなあと
すごく感じた1日でした♬

そして、懇親会では美味しい料理を食べながらみんなとたのしい時間をすごせました☆


筒井歯科のこれからがすごくたのしみです!!!!!!!!!


肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年6月12日

こんにちは、受付の高山です(・∀・)

歯ぎしりといえば、夜、寝ているときに「ギシギシ」と音を立てるイメージですが、
しかし実際には、夜だけではなく昼の間も無意識にしており、
それらを含めるとおよそ8割の方が歯ぎしり、食いしばりをしているという調査結果もあります。

歯ぎしり.jpg

  1. 歯ぎしりによる影響
  2. 歯がすり減る
  3. 歯に神経が露出する
  4. 支えている骨が損傷する
  5. 歯周病の進行が早くなる
  6. 歯の根元がえぐれるように欠損する
  7. 知覚過敏になる
  8. あごの関節に負荷がかかり口の開け閉めがしにくくなったり、痛みを伴うようになる

歯ぎしり、食いしばりは、ほとんどの方に自覚がありません。
問題が起こる前に対処するには、何よりもまず自分が歯ぎしり、食いしばりをしているという事実を知ることが大切です(*´ω`*)

肥後橋・西梅田・渡辺橋・中之島・淀屋橋/フェスティバルタワー筒井歯科

2014年6月 7日

こんにちは☺

受付の中西です。


先日院長のBirthdayでした♬

恒例のケーキ贈呈🎂✨

サプライズも成功し、とっても喜んで頂けてスタッフ一同一安心😊

IMG_7406.JPG


皆で大好きなポアールのケーキをいただきました🐷🍰

いつも患者様だけでなく、スタッフのことを誰よりも考えてくれる院長✨

素敵な一年にしてくださいね☺

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
フェスティバルタワー筒井歯科

フェスティバルタワー
筒井歯科

〒530-0005
大阪市北区中之島二丁目
3番18号
中之島フェスティバルタワー15F